<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

栗とクルミと籠と珈琲豆

a0231102_1345647.jpg


 アラーキーの書、八百屋、へっぽこ古道具市が終わり、
 深まる秋がやって来たのである。寒いのである。
 店も懐も寒いのである。
 不思議と友人知人からには、経済状態が解るらしく、
 米がない!と思っていると米を持って来てくれたり、
 甘いものが食べたいな〜と思っていると、
 立派な柿や、キウイ、梨、おまんじゅう、を持って来てくれたりと、
 食べる事だけには苦労しないのが田螺堂である。
 ありがたいのである。
 
 久しぶりのお店の模様替えというか、
 ここに来て初めて店っぽく、いろいろ並べてみた。
 よく相方の海風圏のNさんが、
 いっぱいモノがあるのに、「何もない店やな〜」と
 自分の店のことを言っていた言葉が理解出来なかった。
 どこに目が付いているんだろうとも思っていた。
 その言葉がやっと理解出来る時がやってきた。
 我が田螺堂、広げてはみたものの、何もない。
 古道具屋になって12年近く、やっとその時が来てしまった。
 あるのにない。このことか〜と、実感。
 
 今あるものは、頂いた鬼クルミと山栗、
 それを入れる小さな籠である。
 
a0231102_14114363.jpg


 そうそう、あと、いつでも変わらぬ珈琲豆もある。
 田螺堂喫茶室で一休みしていくか〜。と一人芝居の日々である。

 
a0231102_14183078.jpg


 
 11月の予定
 お休みは、毎週水曜日と
 11/20(木)から23日(日)
 休みばっかりな気がする。

 
 
 田螺堂と田螺堂喫茶室 
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621

 
 
[PR]
by tanishidou | 2014-11-17 14:22 | 古道具

へっぽこ古道具市 11月8日(土)9日(日)

a0231102_1750048.jpg


 前日にお知らせとは、遅い!
 明日明後日と「へっぽこ古道具市」をやります。
 場所は、田螺堂をもう少し地蔵坂方面に歩いた所にある海風圏。
 朝9時半より夕方5時迄也。
 へっぽこです。
 あくまでも、へっぽこですよ!
 楽しく行きましょう!!

 田螺堂のほうは、
 いつもの通り、昼12時よりオープンします。
 私は、昼までは海風圏におります。

 
 11/8(土)9(日)
 「へっぽこ古道具市」海風圏にて開催!
 
 田螺堂と田螺堂喫茶室 
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません)


 
[PR]
by tanishidou | 2014-11-07 17:58 | 田螺堂のイベント

11月の予定と営業日のお知らせ

a0231102_19205456.jpg


 意外に暖かな11月の始まり。
 明日まで八百屋です。
 続々売り切れですが、まだまだお野菜、漬け物ありますよ!
 連休最後に、秋の恵みをお求めにお越し下さい。

 そして11月の予定
 お休みは、毎週水曜日と
 11/4(火)
 11/10日(月)から11/13日(木)
 11/20(木)から23日(日)
 休みばっかりな気がする。


 予告
 11/8(土)9(日)
 「へっぽこ古道具市」海風圏にて開催!
 近日中に詳しくお知らせします。
 お見逃しなく!!



 *アラーキーの書もやってます!!

 田螺堂の三日限りの八百屋さん
 11/1(土)2(日)3(月)
 昼12時から夕方6時まで
 田螺堂にて販売

 

 田螺堂と田螺堂喫茶室 
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません)


 
[PR]
by tanishidou | 2014-11-02 19:31 | 営業日