<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月の営業日のお知らせ

a0231102_2192489.jpg


 10/1と10/2は、井荻八幡さんのお祭り。
 お店の前を、御神輿やら、裃を着た大家さんやお馬さんや神様が通る。
 大家さんの所に提灯が付き、いいな〜って言ってたら、
 どこからか持って来てくれて、付ける事が出来たのだ。
 なんだか秋祭りの気分なのだ。
 
 そんでもって、今日は神奈川県よりNさんという珍客が突如現れ、
 氷のお話など少し聞かせてもらって、楽しい一日でした。
 遠い所までわざわざありがとうございました。
 今度は夏は終わりましたが、そちらにお伺いしま〜す。
 (皆様にわからないお話ですが、すみません)

 でもって、10月の予定。
 お休みは、毎週水曜日と8日9日10日、20日21日22日。
 *今週の水曜日1日(明日)は営業します。
 お昼頃から、夕方6時過ぎ頃までオープン。


 11日12日は、田螺堂喫茶室は、アグネスパーラーさんが登場。
 田螺堂の方は、アラーキーの書展と古木綿市を開催します。
 詳しくは後日お知らせします。

a0231102_21254355.jpg


 田螺堂喫茶室 
 古布古紙古道具 田螺堂
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません


 
 
[PR]
by tanishidou | 2014-09-30 21:26 | 田螺堂喫茶室

9/29(月)明日より秋メニュー 

a0231102_165943100.jpg


 明日より秋メニューで再オープン。
 10月は西荻の古道具屋が騒がしくなるらしい。
 歩き回って疲れたら、是非お立ち寄り下さい。

 田螺堂喫茶室の秋メニュー
 ●珈琲 400円
 ●アイス珈琲 400円
 ●ミルク珈琲 400円(お子様用もあります)
 ●珈琲と茶菓子(甘納豆) 500円
 *テイクアウトも同じ価格になります。
 ●フガシ 1袋 350円

 珈琲はすべて手入れになります。
 週末限りのメニューも考え中!!
 フガシをお求めするだけでも結構です。

 フガシは、
 静岡県磐田市の折益商店さんのフガシです。
 お子様はもちろん、大人の方にも、おいしく頂けます。
 やめられない、止まらないお菓子です。

a0231102_1793745.jpg


 
 田螺堂喫茶室 
 古布古紙古道具 田螺堂
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません)
 

 
[PR]
by tanishidou | 2014-09-28 17:13 | 田螺堂喫茶室

まわりのイベント 目白押し


 まわりのイベントが目白押し。
 この休みの期間に、いくぞ〜!
 そして行って見て!
 どれもこれも個性派ばかり也。

 
a0231102_1751623.jpg

 「なおんど」でやるよ〜「そぞろ神」
 アフリカものと、他なおちゃんのアフリカではないものが並ぶようです。
 そそのかされにいくぞ〜!



 
a0231102_17535425.jpg

 西荻のギャラリーみずのそらさんで、「西荻サーカス」なるものが始まるよ!
 musuburiさんの布と植木さんの服、カナムのお菓子。
 mucuburiさんの布は見逃せませんよ〜



 
a0231102_17561212.jpg

 西荻のギャラリーブリキ星さんで、高谷君が骨董、古道具店をやります。
 今回は、どんなモノが並ぶか楽しみだ〜


 
a0231102_17582778.jpg

 西荻ギャラリーカドッコでpapier forestaなる紙もの企画展が始まるよ。
 我が田螺堂も参加してます。
 新しい紙もの、古い紙もの、たくさん並ぶので、
 1日では見きれませんよ〜。
 集中集中ですよ〜。


 実がなる秋。
 紹介した企画展では、
 おいしい実が、取りきれない程なっているはずです。
 興味のある方は、大きな籠をもって出かけよう!!




 田螺堂喫茶室のお休みは、毎週水曜日と、
 9月17日(水)から9月28日(日)までお休み。

 9月29日(月)から秋メニューで開店です。
 
 古物の田螺堂の方もお休みになりますが、
 居たりもしますので、
 開いてたら、覗きに来て下さい。

 ではでは。

 田螺堂喫茶室 
 古布古紙古道具 田螺堂
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません)

 

 
 
 
 
[PR]
by tanishidou | 2014-09-18 18:07 | まわりのイベント

9月の営業日の変更


 もうすっかり秋。
 この夏は、初めてのことばかりで、
 夏バテする暇もなかった。
 素人かき氷屋が、少しはましになって終了出来た。
 また来年、かき氷屋登場します。
 この夏、暑い中お越し下さった方々、
 ありがとうございました。
 
 次は、秋のメニューで始まります。
 ちょっと長い休暇をもらい、
 メニューを考えま〜す。
 珈琲と何か。何かを考えるぞ〜。

 それで、先に9月の予定をお知らせしましたが、
 ちょっと変更有りなので、お知らせします。

 田螺堂喫茶室のお休みは、毎週水曜日と、
 9月17日(水)から9月28日(日)までお休み。
 9月29日(月)から秋メニューで開店です。
 
 古物の田螺堂の方もお休みになりますが、
 居たりもしますので、
 開いてたら、覗きに来て下さい。

 ではでは。

 田螺堂喫茶室 
 古布古紙古道具 田螺堂
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません)

[PR]
by tanishidou | 2014-09-18 17:48 | 田螺堂喫茶室

9/11(木)臨時休業

 本日9/11(木)は、
 雨と気温が上がらず、寒いので、
 臨時休業いたします。


 かき氷をそれでも食べた〜い!と言う方は、
 田螺堂は開いていますので、
 声をかけて下さい。

 明日からも、涼しそうですが、
 気合いでかき氷をやりま〜す。

 9/16(火)まで、かき氷です。
 

 9月の予定です。
 お休みは、毎週水曜日と、
 9月17日(水)から9月26日(金)まで夏休みとなります。
 後半は、9月29日(月)から、秋メニューで開店します。
 *田螺堂と田螺堂喫茶室とも、同じ予定となります。


 どうぞ、よろしくお願いします。
 

 田螺堂喫茶室 
 古布古紙古道具 田螺堂
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません)

[PR]
by tanishidou | 2014-09-11 10:47 | 田螺堂喫茶室

9月の予定 かき氷どうする?

a0231102_1311625.jpg


 残暑厳しくなく始まった9月。
 どうする!かき氷。
 と思いきや、若者は暑いらしく、
 本日も開店よりお客さんが入っております。
 ありがたいです。

 9月は、気温がなんともつかみづらく、
 考えものです。
 もうじき中秋の名月だしな〜。
 すすきとかき氷は、ちょっと違う気がするしな〜。
 暦は秋だしな〜。
 秋のメニューも考えていないしな〜。
 と、ブツブツ堂々巡りしております。

 そんなことを考えていても始まらないので、
 昨夜、作戦会議をして、予定だけを決めました。

 9月16日(火)まで、かき氷です。
 あと2週間。食べ納めに入らして下さい。

a0231102_1327297.jpg



 では、本題の9月の予定です。
 お休みは、毎週水曜日と、9月4日(木)
 9月17日(水)から9月26日(金)まで夏休みとなります。

 後半は、9月29日(月)から、秋メニューで開店します。
 *田螺堂と田螺堂喫茶室とも、同じ予定となります。

 どうぞ、よろしくお願いします。
 

 田螺堂喫茶室 
 古布古紙古道具 田螺堂
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 (電話はなかなか出られません)

 

 

 
[PR]
by tanishidou | 2014-09-01 13:35 | 田螺堂喫茶室