<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

田螺堂喫茶室 かき氷屋さんの巻

 田螺堂新店舗改装は、ようやくお見せ出来るくらいにまで出来上がってきた。
 改装途中の1ヶ月前の暑〜い日に「かき氷が食べた〜い」の一言で始まったかき氷店の追加改装。
 保健所行ったり、業務用のシンクを付けたりと未知との遭遇ばかりであった。(いや、今も続いている未知の世界である)
 3日前に初かきをして、「これは旨い!!氷が旨い!」と、感動。
 昨日今日とシロップを卦ける、試食会をしてみた。
 知り合いの方々、知らない通行人の方々、共に「旨い!懐かし〜!ホッとした〜」と、幸せな顔をして帰る。
 かき氷1杯の幸せ。出しているこちらもうれしくなって、共に笑顔になる。
 勢い余って、この場所を作って良かったと思うのである。

 今回の田螺堂移転改装は、本当に多くの方々に見守られ、助けられ、協力してもらい、何から何まで、頼りない店主をささえて頂き本当にありがとうございました。いろいろな面でご理解頂けた大家さんには感謝の一言です。

 そろそろオープンです。
 8月2日(土)昼頃より
 古布古紙古道具田螺堂と田螺堂喫茶室 同時オープンです。
 *田螺堂喫茶室のメニューは、『今年の夏は、かき氷です。』*

 西荻にお寄りの際は、是非足を運んで下さい。
 へっぽこな二人が、かき氷と格闘してます。

a0231102_22122167.jpg


a0231102_2213194.jpg


a0231102_22133420.jpg


a0231102_22133852.jpg



 田螺堂喫茶室 
 古布古紙古道具 田螺堂
 〠167−0042
 杉並区西荻北4−18−8
 ☎03−6913−7621
 

 
 
[PR]
by tanishidou | 2014-07-27 22:17 | 田螺堂喫茶室