<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鉄女子参上! 


 今週の田螺堂新店舗情報
 本日快晴
 10時より木工男子ヒロに入り口の戸車直しをしてもらう。
 新しい戸車をつけて、さあ出来上がり!と思いきや、
 戸がスムーズに動かない。
 ん〜
 レールが曲がってる。極端に曲がってる。
 原因はこれだ〜。と言いながら、レールを外す。(簡単に外れた。)
 外したは良いが、これからどうするの?
 そんな時、思いついたのは鉄女子の丹尾敏だ。
 電話してすぐに来てもらう。

 えっ外しちゃったの?じゃここをハツって、レールを新しく作り、コンクリを流せば完成よ!
 そんな話がまとまりお昼を食べてから始動開始となったのである。

 午後一、ハツっている間にレールの溶接を終えて、
 3m60cmのレールと溶接機もった丹尾さんが登場。
 レールをパンパンいれて、アンカー入れて溶接して。
 コンクリいれて、乾き待ち。その時6時30分頃。

 
a0231102_2314923.jpg

 
 次の仕事がありますから、私はこれで。と鉄女子。
 本当に今日連絡くれて良かったです。明日から次の仕事でいっぱいです。と鉄女子。
 
 
a0231102_23144871.jpg


 本当に奇跡の一日。
 と思いながらコンクリ乾かし待ち。只今9時20分頃。
 今日一日で、「これは大変よ〜」と言われて来たことが出来ちゃった。
 とにかく凄い!!ありがとう鉄女子丹尾さんとヒロ!!
 感謝感謝。開け閉めに10分かかっていた入り口が、
 今日の帰りは、数秒よ!!ありがと〜!

 田螺堂新店舗情報
 入り口完成。ペンキ塗りは後日。
 配電盤付け終わった。東電待ち。
 トイレの手洗い器設置準備とかき氷店の水場の水道の配管出来上がり。

 

 田螺堂 まだまだ改装中
 〠167−0042 東京都杉並区西荻北4−18−8
 http://tanishidou.exblog.jp/
 只今は電話なし

 

[PR]
by tanishidou | 2014-06-16 23:20 | まわりの人々

こけしと郷土玩具 vol3 ベビヰドヲル

a0231102_10525020.jpg


 今回は、田螺堂もちょっと参加しているのである。
 阿保こけし屋さんで作ってもらった「りんごこけし」。
 赤、青、黄色、1年ぶりの登場なり!
 お求めのがした方、もう1個手に入れたい方、
 是非ベビヰドヲルへ!!

 こけしと郷土玩具
 2014年6/7〜/15まで 西荻ベビヰドヲルにて

a0231102_10584582.jpg



 
 田螺堂新店舗情報
 床はり下地完成。
 水場周りのクッションフロア完成。
 トイレ、お風呂、ガス給湯器、エアコン完成。
 壁ペンキ塗り、もう少し。
 ミニミニベランダ途中。
 
 *トイレは付いたが、壁とドアなし。
  只今丸見えトイレである。


 田螺堂
 〠167−0042 東京都杉並区西荻北4−18−8
 http://tanishidou.exblog.jp/
 只今は電話なし


 

 
 
[PR]
by tanishidou | 2014-06-06 11:03 | まわりのイベント