<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「papier foresta」に参加中

a0231102_1149829.jpg


a0231102_11492168.jpg


 只今、西荻ギャラリーカドッコの
 「papier foresta」に参加中也。

 古い紙と新しい紙、両方持って行ってます。
 他、興味深い出店者が多数参加している。
 今日私も覗いてみよ〜!

 海風圏と田螺堂
 〠167−0042 東京都杉並区西荻北4−35−8
 ☎03−3394−8337 http://tanishidou.exblog.jp/

 
[PR]
by tanishidou | 2014-03-23 11:52 | まわりのイベント

三月のよこしま文庫 終了です。

a0231102_1816815.jpg


 三月のよこしま文庫 終わり。
 四月のよこしま文庫、と続くと思いきや、
 それはありません。
 また突如開催するのである。

 今回は「100円均一」が飛ぶように?売れた。
 海風圏のブログにも書いてあったが、
 これで100円!というものは、飛んで行き、
 これで100円〜!というものは、居残りのようである。
 
 物を売る商売は、どれも同じである。
 ただ古道具古布に比べて、
 お客さんがガツガツしてなくて、
 心が楽であった。

 んっ待てよ、
 ガツガツするものがないのか。今回の企画展。

 次は、古木綿市を開催します。
 追ってお知らせします。

 ご来店のお客様ありがとうございました。

 海風圏と田螺堂
 〠167−0042 東京都杉並区西荻北4−35−8
 ☎03−3394−8337 http://tanishidou.exblog.jp/
 

[PR]
by tanishidou | 2014-03-16 18:27 | 田螺堂のイベント

三月のよこしま文庫 終了です。

a0231102_1816815.jpg


 三月のよこしま文庫 終わり。
 四月のよこしま文庫、と続くと思いきや、
 それはありません。
 また突如開催するのである。

 今回は「100円均一」が飛ぶように?売れた。
 海風圏のブログにも書いてあったが、
 これで100円!というものは、飛んで行き、
 これで100円〜!というものは、居残りのようである。
 
 物を売る商売は、どれも同じである。
 ただ古道具古布に比べて、
 お客さんがガツガツしてなくて、
 心が楽であった。

 んっ待てよ、
 ガツガツするものがないのか。今回の企画展。

 次は、古木綿市を開催します。
 追ってお知らせします。

 ご来店のお客様ありがとうございました。

 海風圏と田螺堂
 〠167−0042 東京都杉並区西荻北4−35−8
 ☎03−3394−8337 http://tanishidou.exblog.jp/
 

[PR]
by tanishidou | 2014-03-16 18:26 | 田螺堂のイベント

三月のよこしま文庫 3/15(土)と16(日)

a0231102_14344045.jpg


 「三月のよこしま文庫」
 二月のよこしま文庫は、大雪だった。
 今回は大丈夫と願っておる次第である。
 三月のよこしま文庫は、二月と違いはないが、
 少し品が増えていることと思うのである。
 
 意外にも評判だけは良かったが、
 やっている側は、どこが良いのかわからない。
 気の抜けっぷりが良いのか、
 全て置いてある物が、四角だからスッキリ見えるのか。
 
 古本屋にもなれず、
 古紙屋になれず、
 文房具屋にもなれず。
 もっというと、
 古道具屋にもなれず、
 古布屋にもなれず、
 古雑貨屋にもなれず、
 の海風圏と田螺堂。
 どこを向いているのやら、
 と思う企画展なのである。
 
 
 二月のよこしま文庫と同様、
 吉祥寺クイーンズホテルアンティークスの葉書古本小屋も登場。
 こちらは、こちらで、独特の世界が広がるのだ。



 
a0231102_14525670.jpg

 同日に西荻の古本屋さん企画も多数あるよ。
 


 次のよこしま文庫は、
 次は、3月15日(土)16日(日)
 朝11時から夕方6時まで。


 海風圏と田螺堂
 〠167−0042 東京都杉並区西荻北4−35−8
 ☎03−3394−8337 http://tanishidou.exblog.jp/

 

 
 
[PR]
by tanishidou | 2014-03-01 14:56 | 田螺堂のイベント