暑い夏の田螺堂

a0231102_1337417.jpg

a0231102_13381975.jpg

a0231102_13383911.jpg

a0231102_13385412.jpg

a0231102_13391235.jpg

a0231102_13392922.jpg

a0231102_13402456.jpg

a0231102_1350595.jpg


 暑〜い夏は、もう飽きた。
 もう夏を満喫したのだ。

 田螺堂の夏の様子は、
 道路に出たら大きな入道雲に睨まれ、
 食べようと思って買って来たサツマイモから芽が出、
 朝顔の鉢植えから、キノコがはえ、
 葉っぱばかり成長した日よけの朝顔に、
 ようやく花が咲き、
 店内には、古木綿の山はなく、型吹きガラス壜が並び、
 壜つながりで、持ってた持ってたと思い出した壜の前掛けも飾り、
 涼しそうな白陰絞りの浴衣をかけ、
 小笠原諸島のシュロの団扇でもっと涼しげに。
 団扇を扇ぐ二の腕に筋肉が。
 かき氷で筋トレの毎日だ。

 
 
 
 8月の営業日はこちら↓
  休日は、毎週水曜日と、
  8/27(木)

  営業時間
  昼12時〜夕方6時頃まで
 
 田螺堂の古布は、
  8月は、西日がすごく
  折り目で布が灼けてしまいますので、
  ほとんどを、しまってしまいます。
  9月後半になってから、店頭に並べようと思っています。

 田螺堂喫茶室のかき氷は、8月いっぱいと、
  9月中旬頃までの予定。
  


  田螺堂と田螺堂喫茶室 
  〠167−0042
  杉並区西荻北4−18−8
  ☎03−6913−7621

 
[PR]
by tanishidou | 2015-08-17 13:59 | 古道具
<< 9月の営業日  8月の営業日のお知らせ >>